もうなんもやる気しない・・・が最近の口癖のようになっていましたが、先行き不透明だったことの終わりがなんとなく見えてきて気が楽になったようす。休日も潰してストレスを溜め込みに行くなんて碌なことじゃあないよ!という主張も結局は気の持ちようというもので・・・。

さて、プログラムの方をいじらなきゃという気持ちはあるもののなかなか手が進まないので工作をば。

足の見栄えを良くしようとしました。

NEC_0496.jpg

バキュームフォームで作ったカバーでは足の付け根の部分に隙間ができてしまう、手で持ったときにぐらぐら動いて扱いにくい、合わせ目の隙間がいかんともし難い、というような理由から石膏粘土で足カバー(の型?)を作ろうかと思います。

NEC_0495.jpg

Mr.クレイが思ったより軽量だったのでこの表面にパテを塗って固めたらいいのではないか?でもせっかくだからこれの見えない部分を肉抜きしたものを型にしてレジンキャストとかしてみたほうがいいのか?やったことないけど、重いか?というような色々な打算の結果ざっと粘土を盛ってみている様子です。最終的にはもっと丁寧に造形しないとね!

NEC_0494.jpg

見栄えが悪いけどこういう過程を残しておくのが製作記というものではないでしょうかっ!?(目をカッと見開いている)

実際のとこ明日になって乾いてくれないと良いかどうか分からない・・・

お人形型をやると決めてから今まで触れたことのない材料を扱うようになってなんかちょっと楽しいかも。