もうすぐ冬休みで休講がなんか多いし、もうやり放題。駄目人間になっているな・・・。

それはともかくwiiモーションプラス。
どうやらpic12f863の内蔵クロックではIC2の通信速度が50kbpsくらいしかいかないから発振子外付けしないといけないみたい。
Wiiリモコン系のI2Cは一応、高速I2C(400kbps)だと分かっているみたいで、できるなら400kbpsで通信したほうがいい。
でも、こっち側がマスターの場合はそれほどシビアでなく、標準の100kbpsでも反応が確認されている(らしい)。
外付けクロックの周波数を上げるにも限度があって、ソフトI2Cの通信は100kbpsくらいにしかならないから、もしセラロック買ってきて付けても駄目だったらひとまずあきらめようかなと。

ところでロボゼロ、全国販売決まってたんだー!!
やったー。最初にサーボが付くのは2月22日発売のやつだと思う。来年のお楽しみだなーwktk