茶色いバカンスよ

というわけで明日、というか今日帰省します。
ブログ開設以来の連続更新記録が止まってしまうのが残念。

今日は性懲りもなくジャイロ試験しました。
加工したものの設計ミスや変更で使えなくなったものたちを貼り合わせてサーボとジャイロセンサを合体しました。

Nec_0509

0度から-90度→0度に回した様子↓

4

うわぁ。これはひどい。帰りの感度が行きの2倍になってる!?
ともあれなんか突破口は見えそう。やってみてよかった。

Arduinoやwiiモーションプラスも含めて来年に持ち越しだなー。残念。

あ、そういえば忘れてたけど前にこんなのも買いました。

Nec_0507


http://www.aitendo.co.jp/product/2456
USB→TTL変換のやつ。普通に動きました。カバー付いてないから差し込みにくいです。

それでは良いお年を!