サークルで1年間制作してきた人力飛行機が完成し、3回のテストフライトも終え(本当は5回やる予定だったが雨で流れた)、非常に性能の良い機体であったことが分かりました。機速は当サークルでは歴代最速の8.3m/s程度です。昨年より小型化し、8kg程度軽量化出来たのが大きかったのではないかと思います。
テストフライトの動画はこちらになります。
http://www.youtube.com/watch?v=S4J0JxsRe-Q&feature=youtu.be
8:20~飛行場飛び切りしています。

先日、テレビで鳥人間コンテストが放送され、仲間と一緒に観て、大いに楽しめました。
うちの大学は今年、書類選考で落ちてコンテストには出られず、結果、3年間全く鳥コンには縁がなかったということで残念でしたが、テレビ放送を観て、色々踏ん切りがついた思いです。

何より元々自分はロボットとの二足のわらじを履いている状態でしたし、飛行機のこともロボットのことも同時に考えてきました。これからはロボットをじっくりやっていきたい思いがあります。在学中にロボットをやれる時間ももうあまりない気もしますから。実際、来る10月に行われる第2回船場ロボットファッションコンテストにもエントリー済みです。

夏休みは船場ロボコンに向けてロボットを完成させたいです・・・。
あとTOEIC