やっぱ忘れないうちに書いておこうと思いまして。

パレードに参加しました。

NEC_0464.jpg

うちの娘が一番可愛いに違いないと思って行ったんですが、徹夜で作ったこともあって、他のロボットと比べて見劣りする点も多々ありました。腕が作れず、発泡スチロールだったのは本当に可愛そうだった・・・。

舞鈴堂さんにはドールの手先を貸して頂きました。

ご自身がお忙しい中、色々気を掛けて頂いてありがとうございました。

カイン技師さん、私の大好きなロボットの一人であるマヌイちゃん(とその内部構造)を生で見られて感激でした。ありがとうございました。

その他の方々も不審な動きをする僕に対応していただいてありがとうございました。

他にも写真を。と。

NEC_0465.jpg

妙に写真映りがよろしくないのも何とかしたいです。

やっぱ表面の微妙な凸凹に陰ができてしまうんですかね。磨き上げねば。

あと多分塗装(メイク)の仕方ももうちょっとしっかり学んだほうが良いと思います。

NEC_0466.jpg

あ、まつげがずれてる。アイもちょっとずれてる・・・

それと、ふたえに見えるような塗装が必要だったか・・・?

NEC_0467.jpg

パレードについて。

結果一歩も歩けなかったわけですが、一つにはバッテリーが傷んでいてもう殆ど容量がない感じだった、もう一つはパンチカーペットの上を歩くのは想定していなかったというのがありました。残念。

もし今度同じような大会があったら準備を怠らないようにしたいです・・・。 これから暇を見つけながらロボット界で一番可愛い子に仕上げていけたらなぁと思います。 もちろん動きも含めて。

歩行に関しても研究していきたいなぁ・・・