CoCreateとかいう3DCADが無料だってトラ技に書いてあったから、ダウンロードしてみました。
無料のわりには凄いのではと思いました。
でも使い方というか、どういう構成になってるのかわかりません。
円を描くアイコンが2つあるんだけどその違いがわかりません。
めんどくさがりの自分にはメニューがいっぱいありすぎて理解しようとする気が起こらないのが問題か。もう2Dでいいもん!って思ってしまいます。
どこか解説してくれてるとこ無いかなあ。無いんだなこれが。と思ったら公式に配布してるチュートリアルがあった。勉強しよ。気はすすまないけど。

マイコンのほうはAD変換やってみないとねとか思ってます。
それと足先の座標をなんか行列でくねくね指定できないかと必死で「ヒューマノイドロボット」読んでるんですがどうもわかりません。他の本も参考にしてみようかなあ。問題はページを読み進めるたびに前の内容を忘れてしまうことかもしれない。

ああ、そろそろロボットとして形のあるものが欲しいなあと思ってきました。でも今考えてる構造がほんと設計しにくくて。見た目も気になるし。ああ、でも練習会とか出たい。

ぐだぐだ言わずやれって感じですが。ほんと自分と同年代のひとが行動力ありすぎて見習いたいです。ごーすとさんとかエクセリオンのはっしーさんとか。

五月病なのだろうか。