さて、更新。

バキュームフォームで作った外装に手を加えました。

以前までは形が完璧に抜けていなかったので、ボディの継ぎ目が気になる出来でした。

NEC_0469.jpg

綺麗に抜けるまでやり直すということも考えられますが、それまでにいくら失敗するか考えるだけでも鬱になります。バキュームフォーマーを改良しないと。

そんなことやってられないので、スキマをパテで埋めました。

NEC_0490.jpg

これはこれで結構時間がかかりました・・・

部屋も粉っぽくなるし・・・。

見た目完璧とは言えないけどまぁ綺麗になったかなと。

誰がこんなところを見るのかと言うと自分だけな気がしますが・・・。これを足のカバーにもやれば良いと思います。

次、

船場ロボコンのときにはただの発泡スチロールの塊だったヘッドの中身を作り直しました。

NEC_0491.jpg

これで頭の中に受信機とか入れられるし、首回したりできるです。

頭頂部が出っぱっていますが、これはこうしないとウィッグがはまらないから。 カイン技師さんに教えて貰った首のケーブルが捻れない構造です。 いわゆる萌え軸は入れない予定。

最近、小手先なことばっかやってる気がするのでガツーンとロボットやりたい。 でも他にもやること多すぎぃぃぃ