僕のクラスの担任は数学の先生です。とっても分かりやすくて良いです。
しかし、それにも関わらず、僕のクラスは学年最下位をキープしまくってます。
悲しいです。僕にもその要因があるので・・・。先生もかたみが狭いです。

そんなこともあって先生は今日から中間テストまで朝早く来てみんなで勉強することを提案されました。テーマは「10分早く起きて10点アップ・・・ッ!」だそうです。
数学実力テスト平均切り組の私が参加しないわけにはいきません。
今日は早く起きました。

先生はちゃんとしたプリントを作ってくれていました。いい問題です。

えー。めんどくさいし出たくないなあという気持ちも無いことはなかったのですが、先生の気持ちとその有難さを考えると、次の中間いい点取ってやる!という気持ちになります。

中間テストに向けマジ勉強する気になったので、ロボットはおあずけ。ちっと作れませんね・・・(涙  追記11月18 やっぱ無理少しはロボットやる!!ははは・・・なんという意志の弱さ・・・