宿題が~終わら~ないよ~。
夏は短かったようです。
しかし今年の夏は良かったですねー。
初めて大会出られましたし。
Robot Watch の写真において目線が変、仏頂面であることは心残りですが(それだけかい
書くの忘れてたけれど、ロボットフォースの岩木さんには初参加だからとよくしてもらえました。ありがとうございました。

香川の本大会出たいですなー。しかし時間ないかもしれません。模試とかあるし。
もう潮時か・・・・・・?。早いなあ・・・・・・。

いまは平行リンクによってサーボ二つ減らす設計を考えたり描いたりしております。
平行に動いちゃうということで、感覚どおりに動かせないような感じだったので、独自に立式して計算で求められないかと試行錯誤しておりましたが、できませんでした。いかんせんsin,cosがまとめれません。
よく考えてみると、モデルベース開発の本にも書かれているROBO-ONEでよくつかわれている式をそのまま使えることに気づきました。平行リンクだからって頑張りすぎました(?
膝の角度を出さなくていいだけ・・・・・・。
ヲレ数学は依然だめだなー・・・・・・。大丈夫か理系。

あとは一年かけてもできていないRCB-1との通信を・・・・・。やらないからできないんですが。いいところでマイコン焼いちゃったし。