作業をしやすくするために、棚に固定できるロボット用のアームを作りました。こんなんです。

DSC_1486

4mmの合板をCNCで切削しました。穴がいっぱいあいてるのは、CNCが脱調したか何かで穴の位置がずれてしまったため、ボール盤で開け直したからです。 DSC_1488 ワイヤーで吊ります。

ちなみに現在の作業環境はこんな感じです。

CNC DSC_1490

ボール盤と折り曲げ機 DSC_1489 CNCに関しては防音箱の性能向上を図る必要があると考えています。

10mm厚の合板で箱が作ってあるので、低音域の騒音のカットはかなりできていると思うんですが、中高音が筒抜けな感じです。 吸音材をヤフオクで買って貼りつけようと思います。

ではでは。