修学旅行やらなんやらで(長野県へスキー。隣だよ!近!)、ロボットは進展せず、ああロボワン出られるかな。でも、驚いたことには、弟がブラケットの曲げをやっておいてくれたのですよ。帰ってきたら、足付いてたので驚きました。

まあ、しかし、ボクは頑張ったのですよ。旅行の前日まで、コンパイル→動かん→コンパイル→回路をいじる→動かん→コンパイル・・・・・・を繰り返していたのです。
そして、ついに動きました。
が、なんでこんなに安定しないのか。
幾多もの挫折の末、RCB-1との通信は高速シリアルでするようにしていますが、マイコンからの信号では安定しないのか、プログラムががさつすぎるのか・・・・・・。
もうRCB-1の時代じゃないかな・・・・・・・なんて考えたりしますが・・・・・・。いや、実際ネット巡っても、RCB-1との通信は難航を極めるようで。
RCB-3とかEZ-SERVOとか買っちゃうか・・・・・・。いや、どうせならSHマイコンで・・・・・・。

まあ、せっかくちょっとうまくいったので、もうちょっとやってみます。