いろいろ書きたいこともあったような気がする。
だから書いてみよう。
robotwatchで高橋さんの「ロピット」を見た。
ベルトを平行リンクみたいに使うのはたぶん誰でも考えてたと思うけど、実際やってみて動くんだからすごい。足を細くしたいときに使えそう。
それと、あのその場旋回!!何あの速さ!!あれがジャイロ2つ乗っけた効果なのか。久々に感動した。

automo06の紙樹脂固めについて。軽くて良さそう。
でも外装の展開図をどう作れば・・・・・・。

バキュームフォーマーの枠を作った。ちょっと前にね。
もう一息完成度高くしたかったけどやっぱ構造上の問題なんだろうか。ふにゃふにゃする。

本みつけた。
トランジスタ技術forフレッシャーズCプログラミングはじめの一歩
なにこのいい本。こんなのあったら苦労しなかったよ。

後期になってC言語の授業が始まったよ。アドバンテージを生かしつつもより高みを目指したいお。いや、いい加減C++をマスターしたい。
夏休みにやるとか言ってたVBについて。ええ!やりましたとも。夏休み勉強しましたよ。でも実際使ってないからもう忘れちゃったよ。どういうことなの。
先輩に「ふーんC#もできるんだー」って家の本棚見て言われたけど。できないのですよ。だった。その後オブジェクト指向から逃れる道はないという話になった。VBもオブジェクト指向してんなよと言いたくなる。クラスとかなんぼのもんじゃーい。

最近、忙しい。でも社会人の皆さんのことを考えると全然なんだろうと思う。
でもロボット以外でやらなければならないことが尽きない・・・・・・。多種多様に。うはあ。