前回更新から一ヶ月、パレードまであと一週間もない。

思うように製作を進められなかった。 グチりたい。しかし書くまい。 最低限、服を着せていないと表に出せないので慌てて買ってきた@大須

写真多めでいきますです。

NEC_0444.jpg

azoneの60cmドール用ワンピース。

肩から先が丸見えになってしまい、誤魔化せないので、腕を作っていない現状を考えるとリスキー。

しかし、切り開きやすそうなのを優先。そう。どう見ても入りそうになかったんだよなぁこれが。

NEC_0445.jpg

ほらやっぱり。

NEC_0446.jpg

切開する。思いっきり全部開いてしまったことを後悔。 後に綺麗な縫い目が無駄に汚い手縫いになってしまう。

NEC_0447.jpg

大学のクラス写真とかいうものを撮るのに使った黒いネクタイ。百均のもの。こんなもん一生使わんだろ。

NEC_0448.jpg

開いた。簡単に縫い目が解けるwww三角形に切って縫い付けた。

NEC_0449.jpg

NEC_0450.jpg

仮縫いのつもりでやっていたが、終わったときにはもうやり直す気力など無かった。

びらびらになってるところをいつか処理したい。この反対側の縫い目が更に酷くお見せできない。全体の型崩れにまで発展している。なんとか時間を作ってそこは縫い直したい。

ひとまず入ることがわかったのでまあ安心。

NEC_0451.jpg

前から。しかし丈がひどく短いなぁ。破廉恥。やっぱサイズ合ってないとこうなる。

NEC_0452.jpg

うしろから。

間に合うのか!?間に合わせるのか!?

そもそも歩くのか!?

がんばろう!

やるべきこと

  • 肌の塗装
  • 入らないウィッグを入れるために、二段構造の頭を作る。
    • (ああそうなんですよ10インチのウィッグ買ったんですが入らなかったんですよね。あれってもっとゴムがびょんびょん伸びるものだと思っていた・・・。もう一息大きければなぁ。)
  • 歩かせる
  • 無線化←これがいちばんやばい。もう誤認識しまくりでもいいや。アナログ入力もとうの昔に諦めた。最悪、懐かしのRCB-1に頑張ってもらうことになるだろう・・・ェ