いろいろあって全然ロボットに触れない。時間をうまく作ろう。無駄にだらだらしすぎなんだ。
vistoneに切削依頼しようかと思ったけど、サークルの先輩にフライス盤とかの使い方教えてもらえそうなので、見送り。複雑なやつはアミエさんに頼もう。あと先輩がCNC自作しているので完成すればいつか使わせてもらえるかもしれない。さすがに無理か。
あ、ちなみにサークルは飛行機作るとこです。

反対軸の部品調達にミスミeカタログをあてにしていたのに、よく読んでみたら個人向けに取引はしてなかった。がっくり。反対軸には代わりにウィルコさんのテフロンブッシュを使おうと思う。数量増やせば安ーい。わああ無駄に買いたくなるううう。チタンネジも買おう。

C++の勉強が全然はかどらないので、もうあきらめてVBを勉強しようと思う。入門書読んでみたけど、2週間ぐらい頑張れば使えるようになりそう。

新しい機体完成するまで時間かかりそうなのでいまあるT-RACで重心移動の逆キネ、ZMP規範のやつをテストしてみようと思う。非直行軸で足を前に出すと一気に複雑になるからy軸方向だけなの。ピンヘッダを半田付けせねば。
第三の手が欲しい。以前千石通商で見かけたような気がするのに売ってない。ES-POEWRSHOPでも売ってた気がしたので検索してみると、なんと倒産していた!!受験勉強中ににいろいろ変わってるようわああ。この世はままならぬー。もっと買いたいものあったのに。
しょうがないのでそれっぽいのを作ってみた。意外と使いやすい。
Nec_0011

なんか大須に新しいロボットショップができるらしい。もうすぐ開店。中間テスト終わったら行きたい。ろぼとまやロボスポットみたいにアルミ板切削サービスしてくれないかなあ。そういえば名古屋ツクモの王国はどうなってるんだろ。