Sdscf0580
(バトルは撮る余裕がなかったのでモーターショーの写真)
今日は名古屋モーターショーと同時開催のあいちITSワールド内で行われたロボットバトルin名古屋モーターショーを観戦してきた。
昼頃に友人と会場に入り、とりあえずはモーターショーの展示を一通り見て、その後2時頃からバトルを観戦した。バトルを生で見るのは第8回ROBO-ONE以来かなぁ。
バトルも悪くない。とても楽しめた。優勝はレグホーン。一緒に居た友人も2足には詳しくないが、率直に楽しんでいたようだ。
(あ、そういえば今期のディジタル回路の先生が解説をしていらっしゃった。大同大学の先生だとは聞いていたけどまさかバトルの解説してらっしゃるとは。)
その後はモーターショーでまだ見てなかったブースを回り、時間になったので友人と別れロボット忘年会に合流した。バトル終わってからすぐ離脱せずに機体を見せてもらえばよかったかなぁとちょっと後悔。まぁ仕方が無い。
忘年会ではネット上で知っていた方の名前と顔を一致させることができたwww
ちょっとモチベーション上がってきたかな。

とても楽しい一日だった。

あ、それと自分が知らないロボットがいっぱいいた。学生はネットに情報公開をあんまりしないという話もしたが、顧みると自分ももっと公開していかないといけないなぁとも思った。
サーボは何使ってるかとか。身長も公開してないもんな自分。しっかり計ってないからだけど。重量も同じ。