最近全く進展ありません・・・。
いろいろやりましたけどね!!例えば・・・

1.kondoの無線krc-1をcomポートに繋いで
simple termでどんな信号かよんでみよう!!作戦
手元にmax232などrs232cドライバレシーバICが無かったので、この前買ったインバータICで信号反転のみした。それで良かったのか不明だが、なんとなく通信はできた。
ボタンを押すたびに現る奇怪な文字を楽しむ。押しても何も現れないボタンが多く、なんの実験にもならなかった。

2.なんでもいいからとにかく反応してくれ、やみくもモーション設定作戦
RCB-1の外部コントローラ設定で、広範囲にわたって、同じモーションを設定し、どんなふざけた信号が低速シリアルから入ってきても、どこかのコントロール割付が該当して、反応してくれる可能性をあげて、もし動いたら喜ぶ作戦。
動いても意味は無く、しかも、全く動いてくれなかったので、やる気最低レベルへ。

3.atmegaとrcb-1低速シリアルの間に挟んでみたインバータICを取ってみる作戦。
どんなふざけた通信がなされているのか、rcb-1は反応する。しかし、二つ指定したモーションのひとつだけ再生される。ははは。

4.Dr-GIYさんのところで紹介されてたkrc-1、rcb-1直結回路を74hc04を使って作って遊ぶ。ちゃんとうごくから嬉しい。ううん・・・。だから低速シリアルには反転した信号を入れなきゃならんと思うのだが、3.の結果はなんだろう。

これから、機体のほうももう少し手直し必要なので、それをはじめようと思います。停滞状態から、自分の無知から、少し逃げることに・・・。ははは。息抜きです息抜き